むらさきの空から

相場参加記録

雑感と記録

11/21にピーバンを微益撤退し、しばらくノーポジが続いていた。

 

その後 東映アニメを狙っていた。

理由:

・12/14公開のドラゴンボール超の映画がヒットしそうな兆しがあったこと

・9月に貸借銘柄になったこと。

・年末までにスラムダンクドラゴンボール2本の中国ゲームアプリがリリースする予定であること。

 

12月頭に地合いが悪くなって来たときに下げろ下げろと思いながら、指値を下げつつ、狙っていたものの、10円違いでかからず、12/6に反転してしまった。

12/7は更なる地合い悪化でもっと下がるはずだったのにおなじみ東海東京のレーティング5000円という余計なことをされて買えなかった。

3450円→3975円まで指をくわえて見ていた。

 

途中代わりにと公開日前日に東映を買った(13680円)。超売り長だし、そもそも配給は東映だろ。と思い買ったが上がらず翌日損切り(13360円)。やはり自分の性格だと高値買いはもたない。その日の安値付近で売ってしまった。

ドラゴンボールの映画もサプライズというほどのヒットではなさそう。

(その後今日は12530円まで下がってたので早めの損切りで良かった)

 

そして去年の12月を思い出し、材料が出る可能性を期待してラクオリアを12/14に久しぶりに買ったが、1075円の指値にかかった直後にDeNAとのAI創薬IRが出て暴騰。

ラッキーと思いながら利確せず持ち越したら普通に全戻しどころか買値を下回り1045円で損切り

さらに今日は853円まで下がっていた...一応他の銘柄含め昨日からいくつかS安に指してたもののそこまではいかなかった。

東映アニメはまだ底堅い。ゲームの思惑が残っているのだろうか。

 

新興・小型はイメージしてた時価総額20億円台ゴロゴロが現実になってきており、まだ下がありそうなイメージ。

 

<記録として>

12月頭 Huaweiショック

12月中 ソフトバンクIPOショック、米金利上げショック